2022年11月17日木曜日

ポイントの二重取り継続

12月から「au PAY カード」のポイント付与が一部改悪されました。これまでどおりポイントの二重取りをしたいので、au PAY プリペイドカードへのチャージをオリコカード(MasterCard)に変更しました。

これでPontaポイントに交換可能なオリコポイントが1%付き、au PAY プリペイドカードで付与される0.5%と合わせて1.5%のポイント二重取りができるようになりました。

前から持っているオリコカードは、VISAカードのためau PAY プリペイドカードへのチャージでポイントが付かないため、同じオリコカードのMasterCard版を作りました。2枚も要らないからいずれVISAカードを解約したい。

オリコカードを新規に作成した場合6か月間、ポイントが倍の2%になります。2枚目でe-オリコサービスには登録済だから、これは適用されないとと思っていたら、2枚目でも2%付与の対象になっていました。これはありがたい。6か月間はオリコカードのMasterCard版を積極的に使っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿