2020年7月7日火曜日

セブン銀行口座を解約


退職後の自分の小遣い用銀行口座としてセブン銀行の口座を設けました。セブンイレブンのATMが使え、口座振替等でnanacoのポイントが付与されたので、これにしました。

旅行代金とやマゾンのクレジット支払にもっぱら利用しました。これがいい点はnanacoポイントの付与だけでした。インターネットバンキングでも振込手数料が必要で、資金移動にお金がかかる。

それなのに2018年11月にポイント付与の特典が改悪されがっかり。インターネットバンキングはほかにじぶん銀行の口座を持ってましたので、セブン銀行口座の解約を決めました。

解約には準備が必要。やっと準備ができた。ネット検索すると電話だけで解約できそうなので、電話しました。すると残高が10万円以下しか電話での 解約手続きができないとのこと。さっそくセブンイレブンに行って残高を10万円以下にしました。

再びセブン銀行のコールセンターに電話して解約手続きをしました。やり取りに要した時間は12分。長かったが電話で解約できるのはありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿