2020年10月22日木曜日

Evernoteのディスクトップ版のヴァージョンアップ

Evernoteのディスクトップ版がヴァージョンアップされました。

すごく使い勝手が悪く、困ったなあと思っていたら、それどころでなく、ウイルスバスターによってEvernoteがランダムウェアとして認識され、プログラムが強制終了されました。以後、Evernoteが起動できなりました。

EvernoteのWeb版は使えるが、使い勝手が悪い。Evernoteのディスクトップ版が使えないのは致命的です。私と同様に困っている人は、Twitterで見る限り、そんなに多くなさそうだ。これでは早急に改善される見込みはない。

前のヴァージョンをインストールすれば、元通りになるが、ダウンロードできる場所がわからない。何度も検索して見つけました。Evernoteのヘルプに「以前のバージョンの Evernote をインストールする」がありました。
これで元通りになり、助かりました。

ウイルスバスターのランダムウェア認識が間違いだとは思いますが、100%そうだとは言えませんから、旧ヴァージョンを使うのが正解だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿