2023年12月10日日曜日

「aNote」のiPadとiPhoneの同期に失敗

10年前にiPod touchとiPad用にメモアプリ「aNote」を買いました。

最初は使ってましたが、PCに比べ入力が面倒なため、だんだんとPCのEvernoteがメインになり、aNoteはEvernoteと同期させているだけになってしまった。

今回のEvernoteの改悪で、aNoteの活用の場ができました。
iPadに二つ、iPhoneに一つインストールしてあります。IPadにインストールしたiPad用はPCのEvernoteとの同期に使用。もう一つのiPhone用は過去のEvernoteのデータの保管に使う。またiPhoneにインストールしたaNoteは、画面が小さく入力がしにくいので、これもEvernoteのデータの保管用にした。

iPadとiPhoneの二つのaNoteは、iCloudで同期したかったが、うまくいかなかった。IPhoneのaNoteにはEvernoteから移行した状態でデータが入っていたが、iPadの方は一部削除・修正したデータだったため同期によりその削除・修正が反映される結果に。いろいろやってみたが思うようにならない。またいつか挑戦したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿