2023年12月20日水曜日

iPadの「aNote」で再出発

Evernoteの改悪まで、iPadを買う予定はなかった。2万円程度のAndroidタブレットで十分と考えていた。

それが急きょiPad購入に替わったのは、これまでにEvernoteに書き込んだノート6500件をiOSアプリ「aNote」に保管するためだ。想定外のことでした。

「aNote」へのノートの移動を終え、時々読み返すと20年間の過去がよみがえる。Evernoteの変更でもうノートの書き込みをやめようと思ったが、これからは「aNote」で続けたい。

今回のEvernoteの改悪はほとんど事前予告がなく、ひどいものだった。私は十分な準備ができず一部データが消えてしまった。残念だ。まあこれだけの書き込みをさせてくれたEvernoteには感謝はしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿