今回、BDレコーダーの購入で返金が決まるまで憂鬱だった。
3月4日に商品が届き、取り付けた。2日後に画面が固まり、コンセントを抜きリセット。不良品を届けられた気がした。その2日後にまた画面が固まりますます怪しくなった。
3回目が発生したら、初期不良品と断定。そしてその1週間後に3回目が発生した。1回目と2回目は番組表を閲覧している時に、3回目は録画一覧を閲覧している時に発生した。
さらに画面が固まるだけでなく、5分ほどするとレコーダー自らリセットし、HDのチェックを始めた。HDが原因か。シャープに確認したら不良品との回答。
今回の返品トラブルは、買った先がアマゾンの出品者で、家電店でないために発生。出品者が「メーカー保証書で無償での修理・交換が可能」と言い出したが、Amazonは、マーケットプレイス保証を使って返金する方針。
私も、初期不良品で返品手続きをしたあとに、家電店で新しいBDレコーダーを買っていたから、返金しか選択肢がなかった。
私が家電店で買ったのは最新型のBDレコーダー。なんとこれがアマゾンで買った型落ち品と同じ値段。つまりアマゾンの型落ち商品が高すぎたのだ。ますます出品者が悪質に見えた。アマゾンは安いという思い違いで、買ってしまった私のミス。
型落ちで値段が高いうえに、初期不良対応を私に求める。だまし討ちにあった気分だった。調べたら2倍の価格を付けている出品者もあったから驚きだ。もちろん一部だが、アマゾンにも悪徳業者が紛れ込んでいるので、気を付けなければいけない。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。