2024年4月15日月曜日

骨隆起に傷

今月5日金曜日に右の鼻の穴の奥が腫れて痛かった。花粉症で鼻が詰まったのだろうとあまり気にしなかった。それより口の奥の硬口蓋がヒリヒリして舌で触ると痛かった。こちらはが気になった。風邪かも知れないと思い、7日日曜日の夜、葛根湯を飲んだ。


口の中の硬口蓋は食べる時に痛くつらくなってきた。炎症部分に菌が繁殖しないようしっかり歯磨きをした。これが良くなかった。より痛くなり、またインプラントをした左上奥の歯茎も腫れた感じになり心配になった。

歯科に行こうと思ったが、この痛み、以前経験した記憶がある。そうだ!「骨隆起」の傷だ。前歯の裏側にある「骨隆起」を歯ブラシで傷をつけてしまった。これは不味い。2,3日様子を見ることにした。

痛みはだんだん取れ、ヒリヒリは「骨隆起」に作った擦り傷だった。最初の硬口蓋の痛みは知らぬ間に消えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿