2024年4月27日土曜日

iPhoneの有線イヤホン

昨日は愛知県半田市の「ミツカンミュージアム」に行ってきました。

電車に乗っている間、iPhoneでKindle本を読んでいましたが、帰りは目が疲れて文字を見たくなかった。

音楽でも聴こうかとイヤホンを挿しましたが、なぜか音がイヤホンから流れず本体のスピーカーから流れるのです。接触が悪いのかと何度もイヤホンを挿し直したが、ダメです。

家に帰ってから再度試してもイヤホンから音が出ません。いろいろ原因を考えてわかったのは、BluetoothをOFFにしていたためでした。

腕に付けるスマートバンドのデータをiPhoneに同期してあります。これが問題で。Bluetoothを通して何度もやり取りをするため、バッテリーの無駄遣いになる。それでiPhoneのBluetoothをOFFにしてあります。これが原因でした。

有線ですが、コネクタは、イヤホンに電力供給するために使用され、データのやりとりはBluetoothを使っているみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿