2024年4月28日日曜日

円安で1円表示

先日、ミツカンミュージアムに行った帰りの電車の中です。iPhoneで音楽を聴こうとしたらイヤホンから音が出なかった。それでiPhoneを何気なく触っていて「auじぶん銀行」のアプリを開いた。

すると外貨普通預金の残高に「1円」が表示されているではないか。3年ほど前、外貨預金は為替差益の計算が面倒なため、やめて残高をゼロにした。

おそらく、そのあとに利息が付いたためかと思った。0.01豪ドル。このところの円安で0円評価だったのが1円になったかも。その場で払い戻しをしたがエラーで処理できなかった。

たかだか1円で面倒になったと思ったが、家のPCで払い戻し処理をしたら問題なく処理できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿