2024年6月30日日曜日

MP3プレーヤー「Oilsky M501 Pro」が届きました

Android9対応のMP3プレーヤー「Oilsky M501 Pro」が届きました。

SIM、カメラ、電子マネー対応がないスマホと言えば、そうだが動きが遅い。6年前に買ったスマホよりはいいので、一応合格。

「らじれこ」を使ってNHK-FMの歌謡曲番組をダウンロードするつもりだったので、まずアプリをインストールしようとしたら、そのアプリがGoogle Playに出てきません。既に非提供のアプリになっていました。

これでは買った意味がない。APKPureに昔の「らじれこ」のAPKがあったから、どうにかインストールできました。でも問題が。NHKの聴き逃しがフォロー出来ない。これは私の確認不足で自分のせい。民放ラジオの好きな番組がダウンロードできるから「らじれこ」が使えるのはありがたい。NHKの歌謡番組は、WIFI接続もうまくいかなかったので、PCでダウンロードしてUSB接続でコピーするしかない。

問題は、バッテリーの消費が早く、充電に時間がかかること。しかも本体がすぐ加熱する。使い始めて過度に使用したのが原因かもしれないが、とても気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿