今回の函館旅行は、体調不良で大変でした。
出かける朝にすでに体調が悪かったが、9万円支払っているし、たぶんすぐに体調は良くなると思い予定どおり出かけました。
飛行機に乗り込む前まで気持ちが悪かったものの、飛行機が上空で水平飛行になる頃には収まり安心したが、函館山に登るバスを待っている間に気持ちが悪くなりその後も一時的に症状が軽くなることがあるが、ずっと気分が良くなかった。特に2日目の夜は、頭鳴りがひどくなりこの先どうなるか不安がマックスになった。
目が覚め午前中の観光計画は取りやめ、すぐに函館空港に行った。空港ではすることがなく困ったが、どこも回る気にならなかった。
おそらく自律神経のバランスが崩れての体調不良だと思うが、いつもの頭鳴りのほかに胃腸をやられ吐き気がして辛かった。旅行中では初めてのことでつらかった。
原因はストレスらしいが、小さな心配ならいっぱいだが、どう考えても心当たりがない。結局は老化かな。
予期しない交通トラブルが二つあった。一つは夜景を見るためのロープウェイが点検休業中だった。空港の待ち時間にiPadでGoogleMapを見たら、ロープウェイのところに「臨時休業」の文字があった。今日は臨時の休みかなと、HPを開いて確認したら長期休業中だった。調べると代替手段のバスは便数が少ないため、早めに行って待っていたら気持ちが悪くなった。
2日目は函館駅で大沼公園に行きの列車が出発時間になっても来ない。まもなくすると列車が鹿と衝突する事故があり、発車が遅れると案内放送が流れた。発車時刻がわからないと言われ、ここでもパニック。幸い30分程度の遅れで済み、旅行スケジュールに支障はなかったが、精神的に良くなかった。
気持ちが悪いと説明資料を読む気にならないから資料館には入れない。列車やバス、飛行機になかで吐いたら困るから食事の量を減らした。というより食欲がなかった。
大変な3日間でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。