11月28日に胃の内視鏡検査をしました。ポリープが1個見つかり、つまんで組織検査に回しました。
昨日、その結果を聞いてきました。胃底腺ポリープと言って問題のないポリープでした。検査の時、先生は「たぶん問題ない」と言われたが、検査は、問題があるからするので、やはり心配でした。
先生は「念のため」と言ってでしょう。と言うが、間違いなく「たぶん」と言われたので気になっていました。
内視鏡の画像を見る限り、3mmで形も色も模様も問題ないと思ったが、結果を聞くまでは不安でした。先生が言うには、見た目は問題なかったが、ピロリ菌駆除前の荒れた箇所があるため検査をしたということでした。胃底線ポリープができたのは、その荒れた箇所が良くなってきた証拠であるとのこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。