インプラントを入れてから1年半が経ちました。2本のインプラントに問題がないが、その隣の歯に若干問題があります。
インプラントの左上奥歯は歯根膜炎。左側で噛んだり、熱い物や入るとたまに痛かったり違和感があります。それとインプラントの右隣の歯茎にできた骨隆起。これが気になり舌で触ってしまいます。擦り傷ができているのか、舌で触れると少し痛い。骨が盛り上がっているので、粘膜が薄く傷つきやすいとのこと。
どちらも大きな問題ではなさそう。あまり気にしないことにします。
コーヒー豆がなくなったので、スーパーで買ってきました。置き場が少し移動し値段が跳ね上がっていた。
掃除は基本的に私がやっています。
畑の生け垣の剪定をしました。バリカンでただ切り揃えるだけですが、けっこう腕が痛くなり、1回1時間でやめます。切った枝や葉が道路に散らかるからビニールシートを2枚敷いてやります。これがけっこう面倒くさい。延べ4回4日間かけてやりました。
ミニPCをリビングから移動させ、自分の部屋にPCが2台になりました。