2022年7月29日金曜日

コーヒー豆でなくインスタントコーヒーだった

コーヒー豆がなくなったので、スーパーで買ってきました。置き場が少し移動し値段が跳ね上がっていた。

いつもどおり1袋。銘柄は決めてない。家に帰りコーヒーを飲もうとすると紙フィルターが切れていました。

コーヒードリッパーを買った時に付いていたフィルターがあったので、それを使ってみた。味がメチャクチャ濃い。3倍に薄めて飲みました。そしてあとでわかったが、インスタントコーヒーの味でした。フィルターを替えたので全然味が違うのか。何より不思議はフィルターにコーヒー豆が残っていませんでした。

原因はフィルターのせいだ思い込み、インスタントコーヒーを買ってしまったとは思いもしなかった。だっていつも買うコーヒー豆と同じビニール袋でした。

夕飯を食べている時、妻に言われました。「まさか、インスタントコーヒーをコーヒードリッパーで飲んでいないでしょうね。」
変だとは思いながらも、私はそのまさかをしていました。そう言われれば、インスタントコーヒーと同じ味だったので即、納得しました。しばらくインスタントコーヒーで我慢します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿