2022年7月27日水曜日

畑の生け垣の剪定をしました

畑の生け垣の剪定をしました。バリカンでただ切り揃えるだけですが、けっこう腕が痛くなり、1回1時間でやめます。切った枝や葉が道路に散らかるからビニールシートを2枚敷いてやります。これがけっこう面倒くさい。延べ4回4日間かけてやりました。

年2回やります。本当は平日のお昼時にしたかったが、今屋根の工事で電気をたくさん使っているので、お昼はできず、休日や平日は工事が終わる夕方にやりました。平日のお昼にしたい理由は、お昼時畑の横の道路に冷凍車が1時間ぐらい止めにやってくるから邪魔したいからです。エンジンをつけっぱなしで1時間私の部屋の近くに停め、うるさいのです。

うちの畑、その向かいが空き地で、近くに公園があり、公衆トイレがあります。トラックを停めて休憩するには最高の場所のようで、頻繁にやってきます。たぶん道交法違反になると思うが、1時間のことかと我慢しています。だからせめて畑の生け垣の剪定をする時邪魔をしたかったのです。半分の時間でもエンジンを切るとか週1回とか少しは遠慮してくれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿