2021年8月3日火曜日

エアコンのリモコン

6月末に私の部屋のエアコンを買い替えました。

ずっとエアコンの効きが悪かっらのですが、まったく効かなくなったため買い替えました。

エアコンを入れてもあまりが効かないから、電気の膝掛け毛布を掛けたり、暖まるのに時間がかかるため、朝6時半にエアコンのスイッチが入るようにしていました。

前のエアコンは、リモコンに時刻指定によるスイッチのON・OFF設定がなかったから、amazonでそれができるリモコンを買いました。それを使ったのは一冬だけで、エアコンの買い替えで不要になってしまいました。

そんなところに一昨日、妻が自分の寝室のエアコンのリモコンの調子が悪くなった。代わりのものを買いたいと言い出した。

「ちょうど余っているリモコンがあるから、それを使えばいい」と言って、使えるようにメーカー設定をしてあげました。それで動くようになったが、妻が不調というエアコンのリモコンを見ると、なんとなくだが液晶文字の表示が薄い。もしかしたら電池不足かと、電池交換をしたら正常になった。

そんなことで、結局不用になったエアコンのリモコンは、そのまま不用品になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿