2024年3月18日月曜日

ストレスで体重減

ストレスで痩せました。食欲低下や胃腸の調子ではなく、ストレスによる消化不良で体重が減少。


今回はMRIに映った影と前立腺の生検が大きなストレスになり、体重が減った。12月の特定健診でPSAの値が高かったが、前立腺炎が原因と思っていたので、最初は大きなストレスはありませんでした。

ストレスを感じるようになったのは、念のため撮ったMRIに大きな影が写っていたからです。撮影結果を聞いた1月23日の説明時以降です。それで生検を受けることになり、もしがんだったらという恐怖から体重が減り出した。

そこで余計な心配はしたくないから、体重等の測定を2月7日からやめました。風呂の鏡で見る姿が、痩せないように一杯食べていたにもかかわらず、明らかに体重が減っていた。

3月12日、生検の結果説明がありました。「がんは見つからなかった」の結果でほっとして、体重等の測定を再びはじめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿