2020年9月19日土曜日

iPhoneへの交換は来年

昨日の朝、スマホのバッテリーの残量を確認しようとしたら、反応がない。

また電池切れか。充電してまだ2日?電池切れには早いと思いながら充電した。

充電し終わってしばらくしてからバッテリーの状況を見ると、あと10時間しか電池が保たない、と表示されていた。

これは大変だ。スマホのバッテリーが1日も保たなくなったと思った。使っているスマホは格安スマホで、このスマホが使えなくなる直前にiPhoneに替えると決めている。そろそろその時期が来たと思った。

携帯電話はずっとauを使っており、スマホは使わないので3年前ガラホを買った。その後に旅行した時にスマホがあるといいと思い、月額800円ならと格安スマホを買った。

2台持ちがそれほど不便ではないが、年とともに面倒なことがイヤになってきた。今度はauでiPhoneを買うことにした。iPhoneに替えれば、今の格安スマホを契約解除するが、その前に調べておかなければならないのが、LINEとモバイルsuicaの移行。LINEはすぐ見つかったが、suicaはゆっくり調べよう。

バッテリーは買った時に比べ劣化しているが、今すぐダメではなさそう。来年あたりにiPhoneに交換しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿