2020年11月7日土曜日

旅行時のキャッシュレス

大金の持ち歩き、現金払いが好きでありません。できるだけクレジットカードや電子マネーで支払いたい。

6年前からキャッシュレスの方針で支払いをしていますが、3年前からスマホも使っているので見直しをしました。

旅行の時に必ずスマホを持っていくので、au じぶん銀行のスマホATMを使えるようにしました。これでキャッシュカードは持っていきません。スマホにiDと楽天Edyのアプリを入れました。あとpaypayを使えるようにしました。
Suicaとこれらがあれば、かなりの店でキャッシュレスでいけそう。

paypayがあれば、クレジットカードを持ち歩く必要がなく、手持ち現金も今までの半分で良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿