2020年11月2日月曜日

楽天Edyと楽天ポイントカード

これからは、楽天ポイントを貯めることにしました。楽天Edyと楽天ポイントは、名前が似ており、同じ楽天がついた楽天Edyで支払ったほうがいいと思い、スマホに楽天Edyのアプリをインストールしました。

楽天Edyは、加盟店で買い物をすると200円につき、1ポイント付きます。付与するポイントはポイント設定で選べるようになっています。今回は、もちろん楽天ポイントを選択しました。ほかにANAのマイルやマツモトキヨシのポイントなどがありました。

これで手間が省けたと思った。私は、楽天Edyでポイント設定を「楽天ポイント」にすると、楽天ポイントカードをレジの係員に見せなくても、楽天ポイントが自動的に付くので、一手間省けると思ったら、これだけではポイント落ちになります。楽天Edyを使った分のポイントが付くだけで、楽天ポイントカード分の楽天ポイントは付きません。

はやり会計の前に楽天ポイントカードを見せないと、ポイントが半減してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿