2022年9月7日水曜日

amazon Photosのフォルダー設定

撮った写真は、すべてパソコンで保存していますが、パソコンの故障により写真ファイルが消失した苦い経験から、クラウド保存もしています。

長年、米YAHOO!が運営する写真共有サービス「Flickr」を使っていましたが、すべて英語表記で不安があったため、2018年から「amazon Photos」に替えました。

4年半近く利用していますが、よくわからないことが多い。メインパソコンの変更に合わせて不明点の確認をしました。

「amazon Photos」ではアプリを使って写真ファイルのアップとパソコンとの同期を行います。その作業が手動なのか自動なのか、よくわからなかったが、自動的に実行されることを確認しました。

ただその実行までの時間が長いため、待ちきれず手動操作をしていました。

写真ファイルのアップフォルダの設定はアプリの「バックアップ」で行います。「︙」をクリックし編集でフォルダを指定します。

同期はクラウドからパソコンへの同期であり、そのフォルダの設定は、「設定」の中にある「同期」でフォルダを指定します。チェックしたフォルダのファイルがダウンロードされます。チェックを外したフォルダはダウンロードされません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿