2022年9月30日金曜日

2つのTV画面で色々見られるが

PCのモニター画面をTV画面にしたのは、10年前です。

以来TVとPC、レコーダーを同じ画面で使ってきました。今のようにもう1台小さなTVを置くようになったのは数年前です。小さなTVは主にレコーダーとFire TVを見るために使っていました。レコーダーの録画を見ながらPCを使っていました。

この夏、これを一変しました。固定的な使い方ではなく、大小のTV画面で、TVとPC、レコーダー、Fire TVを自由に組み合わせて見られるようにしました。

2つのTV画面を同時に点けても、もちろんどちらかがメインで片方はただ点けているだけです。片方が邪魔になり消すこともあります、しかし私はこの2画面スタイルが好きです。

いろいろ見たいものがあり過ぎると言うより、最近は特に見たいものがないから、2つ点けておこうという感じです。PCを使ってやりたいこともなくなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿