2022年10月25日火曜日

列車・バスの遅れ

20日・21日の旅行は、天気予報を見て、1週間前の14日に日程を決めました。


特急券・乗車券の購入は3日前でいいと思っていたが、念のため空き状況を見たら、びっくりです。新幹線の座席が予想以上に埋まっていました。旅行支援の影響かもしれませんが、コロナ禍のガラガラの新幹線とは違いました。

早速、特急券・乗車券を購入しました。
当日、名古屋駅に着くと、新幹線が品川駅で信号設備のトラブルがあり下りが1時間遅れで運行していました。そのため福山城到着が1時間遅れました。

翌日しまなみ海道を走る高速バスも、山陽自動車道が事故で通行止めになり、高速道路からの車両流入で渋滞が発生し、30分遅れの運行になりました。

余裕のあるスケジュールだったため、二日とも大きな支障はなかったが、ヒヤヒヤしました。列車・バスは遅れものとしてスケジュールを組む必要性を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿