2022年10月11日火曜日

掃除ロボットのwifi接続が切れた

Neabotという中国製の掃除ロボットを使っています。

昨日使おうとしたらwifi接続が切れていました。すぐに接続できなかったので、アプリによる操作をあきらめ、本体のスイッチで掃除をしました。縁側で動かなくなったが大きなトラブルなく掃除ができました。

中国製の悪い点は取扱説明がしっかりしてない点です。トラブルが生じた時どうしたらいいか、わかりません。

アプリはNeabot Homeです。ネットで調べたら、wifi切れの時はアプリか本体を再起動すれば、再接続するとありましたが、そもそも再起動の方法がわからない。アプリの再インストールをしましたが、これではダメでした。

いろいろいじっているとwifi接続ができました。アプリを開いた画面の右側にある「+」をクリックしたら、wif接続の設定ができました。+はアカウントの追加と思い触らなかったが、wifi接続の設定とは思いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿