2022年10月26日水曜日

ポイント付与の改悪

 ポイント付与の改悪にがっかり。

5月にau PAY プリペイドカードにau PAY カードからチャージし、ポイントの二重取りを始めました。「au PAY カード分1%、au PAY プリペイドカード分0.5%、あわせて1.5%」とPRしていたのに、なんと12月から1%分がカット。

これは堪らない。1.5%の付与ができそうなカードを探し、すぐに取り寄せた。具体的にはオリコカードのMasterCardです。オリコカードのVISAは使っていますが、オリコカードでも、ポイント付きでチャージできるのはMasterCardだけでした。

申込して10日ほどで届き、早速使っています。実際に1%のポイントが付くかは11月15日にならないとはっきりしません。

問題はau PAY カードと違ってオートチャージができません。その都度チャージ額を入力しなければなりません。しかも本人認証サービス(3Dセキュア)でSMSで送られてくるワンタイムパスワードを入力しなければならず、これが面倒です。何とかならないか調べてみますが、チャージ額を増額し、チャージの回数を減らすしかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿