2022年2月2日水曜日

トランプゲームの定番「ソリティア」

お正月からトランプゲームの定番「ソリティア」をしています。

Windowsのアプリ版で楽しんでいました。半月ほどして、半分以上が最後まで並べ直しができるようになりました。8割クリアができるようになり、あと少しで必勝法がわかると思ったら、さっぱりできなくなりました。

1か月もやっていれば、調べればできない原因がわかります。配列が悪い。最初から絶対クリアできない配列になっていました。クリアできるのが1割程度で、9割は時間の無駄になります。単に難しいだけならクリアに時間がかかっても楽しいのですが、クリア不可なものばかり出されても面白くなくアプリを削除しました。

今、遊んでいるのはYahooゲームにある「ソリティア」です。こちらは適当に難しいがほぼクリアできるからやっていても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿