2022年2月22日火曜日

用済みスマホを前より利用している

2018年のお正月に格安スマホを買いました。そして3年10か月後、バッテリー加熱により2021年10にモバイル通信を停止しました。

旅行時に持っていきましたが、通話はガラホの2台持ちスタイルで、格安スマホは家に寝かせておくことが多かった。

前からスマホの機種交換は考えていたが、予定より早まり昨年10月にiPhoneを買いました。格安スマホもガラホも用済みになり、ガラホはワンセグとして使っています。Androidスマホはバッテリー劣化でなく、通信関係の不良が原因だったため、バッテリーがまだ使えたので、年明けから再利用を始めました。家ではwifi、外ではオフラインになりますが、モバイル通信機として利用していた時よりもよく使っています。

時々ゲームで使うこともありますが、ウォーキング時のミュージックプレイヤーとして使っています。また家ではKindleの読み上げ機として使っています。
音量の変更、明暗の変更などスマホの操作になれることが必要でした。以前は、大半が家に寝かしておくスマホでしたから細かい操作を知りませんでした。用済みになってから本格的に使い始め、いろいろ知りました。

2012年9月にiPod Touchを買いました。もちろん今はありませんたが、iPod TouchのAndroid版のような感じで使っています。昨年10月想定外の故障で困りましたが、iPhoneへの切り替えもでき、結果「良し」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿