2022年2月23日水曜日

Kindle Paperwhiteを使うようになった

Kindleの読み上げは、AmazonのAlexaアプリ利用に落ち着きました。Amazon・Amazonの連携になりました。

Alexaアプリ利用も問題はあるけど、読み上げが聞きやすい点が評価できる。漢字の読み間違いは多い。もう少し精度が高いといい。今のレベルでは文章を見ながらでないと意味がわからなくなる。

Alexaアプリは読み上げしかないから、同時にKindleも立ち上げなければならない。PCのWindowsでもスマホでもアプリの2本立てになる。

だがよく考えば同じデバイスで2本立てでくても、文章はKindle Paperwhiteで良かった。Alexaアプリで読み上げ、Kindle Paperwhiteで文章を見るのが良かった。もちろんページ送りが必要で、Kindle Paperwhiteの画面ではページ送りのタッチが必要。

なぜKindle Paperwhiteが良いか。PCの画面はテレビの大画面を使っており、大きくて見やすいが、常に顔を前に向けているのは案外疲れる。スマホは反対に画面が小さすぎます。Kindle Paperwhiteは、その点膝の上に置いて見られるから一番疲れません。これまでほとんど使ってなかったKindle Paperwhiteにやっと出番がきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿