2022年2月21日月曜日

「読み上げ」機能を使って読書

デジタル製品好きです。どうしても欲しくなってしまう。

あまり必要性がなかったが、 2018年12月8日、「Kindle Paperwhite」を買ってしまった。これなら目が疲れないかと思って買いましたが、かわりません。字を読むわけですから画面がどうであろうと目は疲れます。

結局「Kindle Paperwhite」は、買ったデジタル製品の中で一番利用しないものになりました。大きさが中途半端な上、電子本を読む以外なにも出来ない。役立たずで9,980円無駄になりました。

今さら「Kindle Paperwhite」を使おうとは思いませんが、読書をしたい。Kindleも使いたいという気持ちは前と変わりません。そして始めたのが「読み上げ」です。

初めにiPhoneで確認。用済みのAndroidスマホで使えるようにしました。次はPC。Alexaアプリを使うと意外と簡単にできました。その後Androidスマホでも、Alexaアプリを使ったKindleの読み上げができるか、やってみましたらこちらでもできました。

「Kindle Paperwhite」の購入では失敗でしたが、これからはPC,スマホの「読み上げ」機能を使って読書をしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿