2022年12月20日火曜日

Fire TV StickでRadiko

 寝る時、ベッドでFire TV Stickをつけ、YoutubやTver、NHK+などを見ながら寝ていました。


夜中点けっぱなしにならないようタイマーで午前1時半にテレビの電源がOFFになるようにしてあります。

最初は画面を見ていますが、しばらくすると目を閉じて音声を聴きながら、寝込んでしまいます。Fire TV StickでRadikoを聴けるといい。

Fire TV Stickにはブラウザ・アプリがあるから、それを使ってRadikoを聴いてみました。聴けるけど、20分するとRadikoが止まってしまいます。

調べたら、Amazon Fire TV は、省エネのために20分無操作状態と続くとスリープモードになるように設計されています。それで20分後に自動的にスリープモードになってしまいます。

これでは使えません。Fire TV StickでのRadikoはあきらめましたが、ところが最近Fire TV StickでRadikoアプリを偶然発見しました。前はなかったので、最近アップされたのでしょう。さっそくRadikoアプリをインストールしました。

こちらは、20分後にスリープモード入ることはなく、最近利用し始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿