2022年12月22日木曜日

Google PayにSuicaを入れた

 iPhoneの顔認証がマスクをしていても認識するようになりました。しかし実態は、レジで即座に反応せず、パスワードを入力してロック解除することが多い。Suicaのようにただかざすだけで決済できるのが、やっぱり便利です。


iPhoneに切り替える前に使っていたAndroidスマホは、モバイル通信を外したものの十分使えるので、ウォーキングや旅行時は持ち歩いています。オフラインでも電子マネーは使えるので、Google PayのSuicaを入れました。もちろんiPhoneのモバイルSuicaが入っているから必要性はないけど、損はないと思い、入れました。

本当は入れるならiDかQUICPayを入れたい。おサイフケータイのAndoroidならただかざすだけで決済ができます。だが、もしAndroidスマホを落としたらと考えるとインストールをためらってしまう。iDやQUICPayは後払いだから停止をかけるまで、使えてしまいます。Google PayのSuicaはチャージ元をプリペイドカードにしたので、チャージに簡単に歯止めをかけられます。

結局、入れたGoogle PayのSuicaは、駅構内の自動販売機ぐらいしか使い道がなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿