2023年6月18日日曜日

蒲郡・形原温泉の「あじさいの里」に行ってきた

金曜日に蒲郡・形原温泉の「あじさいの里」に行ってきました。予想以上に見ごたえがあり、満足しました。

JR蒲郡駅から臨時の直行バスが出ていました。帰りは下り坂なので、JRの最寄り駅「三河塩津駅」まで歩くことにしました。GoogleMapで調べたら3.5Km、42分の距離でした。

iPhoneのGoogleMapで設定しましたが、いつもと表示が違う。名鉄の「三河鹿島駅」まで行き、そこから名鉄電車に乗るよう案内されています。

どうみても公共交通機関を使うナビ設定にされてしまった。徒歩に変更したいが、やり方がわからず、そのまま「三河塩津駅」まで歩きました。使いなれてないから想定外のことが起こると、とっさに変更ができない。

列車内で調べたらGoogleMapの「経路」のところをタップすると「公共交通機関」や「徒歩」などの手段選択が出てきました。いつもは「徒歩」になっているが、その時は「公共交通機関」が選択されていた。たったこれだけのことだが、わからなかった。なんでもそうですが、使いなれることが大切です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿