2023年6月3日土曜日

「あすけん」というダイエットアプリをインストールした

体重を5Kg減量しました。けっこう大変でした。本格的に減量したのは初めてです。

見た目は太っていないけど、内臓脂肪がつき腹が出るのは良くない。間食をやめれば、すぐに体重は減ると思ったが、そんな簡単にはいかなかった。

最初は効果がなく、運動量を倍にしたらやっと減り始めた。しかしリバウンドがあり、直線的には減らない。1か月近くかけてどうにか5Kg減量した。内臓脂肪を減したかったが、筋肉も減ってしまった。それで筋トレを始めたが効果なく、筋肉は減り続けた。

減量するには、当たり前だが消費エネルギーが取得エネルギーを上回る必要がある。歩数計を付けているから消費エネルギーの見当はつくが、取得量が掴めない。これでは片手落ちだから、「あすけん」というダイエットアプリをインストールしてみました。
これまで食事記録が面倒。カロリー計算も正確には出来ないだろうと、入れる気がなかったが、とりあえず入れてみた。入れて分かったが、正確性はないかも知れないが、目安にはなる。そして何よりも食べ物に興味が出てきました。面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿