2023年6月24日土曜日

コレステロール値が下がった要因は

減量中に血液検査にありました。なぜかコレステロールの値が大きく下がりました。

コレステロールを抑える薬を飲んでいますが、これまで120前後だった値が75まで下がりました。コレステロール値が二桁になったことはこれまでになく、正直驚きました。

原因がわからないが、減量のために菓子や果物を抑えたことが要因と考えられる。体重は前に戻っただけだし、運動量は多少筋トレを熱心にやったが、それが要因とは考えられない。

しばらく血液検査がないから、わからないが、あと考えられるのはブロッコリーを一生懸命食べたことぐらいですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿