2023年9月9日土曜日

クリニックでの血圧測定

昨日、薬をもらいにクリニックに行ってきました。

気になるのが血圧測定。上が128でした。

やっぱり高いが150台でなくて良かった。実は、家とクリニックでどれぐらい差があるか、調べるためクリニックに行く前に家で測定した。なぜか意識しすぎて最初121が出た。2回目122、3回目119と下がらず。いつもより20ほど高い。

クリニックで意識するから高くなるが、それは家でも同じで場所ではなく、血圧測定を意識するかどうか、のようだ。

いずれにせよ。クリニックでは緊張するから血圧測定の結果が+25ぐらい加算されるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿