2023年9月25日月曜日

SmartBand 7、不満はあるが合格点

SmartBand 7を使い始めて1か月が経ちました。不満はあるが、値段から見て合格点です。

最初は心拍数を知りたかった。1か月もすれば心拍数の動きがわかり、毎日記録する必要がなくなりました。最近は心拍数より電池量が気になり、SmartBandに同期させるスマホのバッテリーをできるだけ節約したい。

それで同期するスマホをiPhoneから古いAndroidスマホに替えようとしたらBluetooth接続ができませんでした。別のスマホに再接続するには、SmartBandを出荷時の設定に戻さないといけないようです。そこまではしたくないから接続するスマホはiPhoneのままにしました。

SmartBandがクライドと同期しているが、その変更場所がわからなかった。5chの掲示板で変更箇所(設定→データセキュリテ)を見つけ、同期を解除しました。あとバックグランド処理をOFFにしました。これまでなぜか有効にならなかったが、今度はOFFになりました。

これでバッテリーの消費量が減りました。これからは運動ワークアウトの記録に使っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿