2023年9月17日日曜日

USBハブの接触不良

今メインに使っているのはミニPCです。2か月前に無線LAN接続から有線LAN接続に替えました。

有線なのになぜかネット接続が切れました。調べたらUSBハブの接触不良が原因でした。1回目はすぐ直りましたが、2回目は直らない。すぐ新しいUSBハブを買って交換しました。

ミニPCにはLANポートがないため、USB端子を使ってLANに接続しています。このミニPCにはUSB端子が二つしかありません。一つはメモリーカードに使い、もう一つはUSBハブをつないでいます。4ポートのUSBハブが一つだけでは足りないので、これに二つのUSBハブをつないでいます。

USBハブのタコ足配線、さらに長い延長ケーブルも使っていますが、特に問題はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿