2023年9月16日土曜日

「Xiaomi Smart Band 7」の心拍数の測定結果

「Xiaomi Smart Band 7」では心拍数の測定が1分間隔でできす。しかし「Xiaomi Smart Band 7」対応のアプリではグラフ表示しかなく、数値が見られません。

そこでアプリをヘルスケアと同期できる「Zepp Life」に変更しました。これで心拍数を数字で見られるようになりましたが、すべての数値をヘルスケアに同期するためには、「Zepp Life」とヘルスケアを常時起動させておく必要があります。「Zepp Life」を停止すると、その間に計測した心拍数をヘルスケアに同期できないことが時々発生します。

そこで二つのアプリを起動したままにすると、バッテリーの消費が多すぎる難点があります。これまでは自分の心拍数の状況を知りたくてヘルスケアとの同期を優先しましたが、心拍数の状況がわかったので、今後スマートバンドと同期する時のみ「Zepp Life」を起動することにしました。心拍数の同期よりバッテリーの節電のほうを優先します。

なお、「Zepp Life」とヘルスケアの同期のタイミングがよくわからないが、 起動したZepp Lifeアプリを止めて再度立ち上げると、間違いなくヘルスケアに反映されるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿