2024年9月13日金曜日

ルーターが故障

昨日の朝、iPadを開くとネットにつながらない。Wifiが切れていた。有線LANのPCも同様。ルーターが故障していた。

プロバイダに電話し、今日の夕方にルーターを交換してもらった。ネットにつながったが、PCだけがおかしい。ネット接続するもほとんどのサイトが開かない。昨年「Google Chrome」の利用でトラブルがあった。その関係と推測は付いたが、その対応策を書いたページが開かない。

困ったが、幸いiPadでそのページが開いたので解決した。

昨年その不具合に対処するため「DNSサーバーの割当」を「手動」で変更した。問題解決後もそのままにしていたのが、今回の不具合の原因だった。

変更したDNSサーバーアドレスを自動取得に戻して解決した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿