2023年1月25日水曜日

モバイル回線非接続の格安スマホをあと1年間利用する

2021年10月に格安スマホが調子が悪くなり、iPhoneに替えました。

auのガラホとの2台だったので、格安スマホの回線は停止し、iPhoneにはガラホで使っていたau回線を使うことにしました。

それで回線につながらないAndroidスマホとガラホが残りました。ガラホはワンセグとして利用できるが、Androidスマホの使い道に困った。バッテリーの劣化が原因の故障だと思っていたが、どうもバッテリーではなく通信関係の故障だったため、まだ使えることが判明。

問題はあとどれぐらいバッテリーが持つかだ!それから1年持って、あと1年は持ちそう。モバイル回線に非接続だから利用用途が限られるが、ウォーキング時に音楽やPodcastを聴くなど、よく利用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿