2023年1月9日月曜日

エアコンのリモコンの電池切れ

朝、エアコンのスイッチを入れたら、「20度に設定しました。」と音声案内されるではないか。

温度を上げようとリモコンを操作しても反応がない。乾電池切れでした。電池交換し温度設定を23度に上げました。時刻が合ってないから合わせたいが、取扱説明書がどこにあるかわからない。探すのが面倒なので、パソコンで探しました。

取扱説明書はすぐ見つかり、時刻を合わせたついでに、朝起きる前に、自動的にエアコンのスイッチが入るようにタイマーの設定をしました。

最近乾電池がよく切れるが、容量の半分も使うともう使えないような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿