2023年4月8日土曜日

Google PayがGoogleウオレットにかわった

Google PayがGoogleウオレットにかわりました。

かわったのは、モバイル通信なしのAndroidスマホで、SuicaをGoogle Payで使っていました。

このスマホは2年半ほど前に通信関係の機能が使えなった古いスマホです。バッテリーはまだ使えますが、問題があり。機内モードをOFFにするとセルスタンバイで電池が著しく消耗し、使いものになりません。

それで常時機内モードONにしています。WIFIは機内モードON状態でも使えますが、NFCは機内モードでONできません。このため、SuicaのアプリにNFCをONにするようにメッセージが出たが、NFCがOFFでもSuicaは決済もチャージもできました。

Googleウオレットに変わり同様の表示がされますが、チャージのリンクがクリックできなくなりました。NFCをONにすればチャージできるのでいいが、多少面倒になりました。

気になるのはNFCをONまま、Suicaの決済ができるかだ。suicaはNFCでなくFelicaを利用しているから大丈夫と思うけど、念のためSuicaが使える自販機で確認してきました。問題なく使えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿