2023年4月4日火曜日

DIXIMが初めて満足

DIXIMを購入して10年以上経つが、今ほど満足に使えたことはない。

調子がよく使えたこともあるが、BDレコーダーにつながらなかったり、録画番組が開かなかったり途中で停止することが多かった。

BDレコーダーと我が家の場合WIFI中継器を使っているので、この二つのIPアドレスを固定化すれば、こんなに悩むことはなかった。

これまでトラブルがあると検索すれば、たいてい解決法が見つかるが、このIPアドレスの固定化は一度も現れなかった。ただなんとなくIPアドレスを固定にすれば改善すると思っていた。それをしなかったのは、ルーターの設定を変え、もしネットがつながらなくなったら、という不安があり、実行できなかった。

今はTverやNHK+などができ、レコーダーの録画は前ほど必要なくなったが、使えるならこんなにありがたいものはない。ただレジューム機能がないのが残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿