2023年5月31日水曜日

比叡山延暦寺に行ってきました

27日土曜日、久しぶりにバスツアーで『比叡の青もみじと比叡山延暦寺 三塔巡拝旅』に行ってきました。

退職後、年2回のペースで京都めぐりをしてきました。行ってないところは延暦寺と大原三千院ぐらいになったところで新型コロナです。

そろそろ延暦寺に行くか。ケーブルカーで滋賀県側から登り京都府側に降りてくる予定でしたが、ツアーバスが見つかったので、バスで行ってきました。コロナの間、自分で計画して電車バスに乗っていましたが、だんだんと面倒くさくなり、バスツアーに飛びつきました。

楽といえば楽でしたが、どこも見学時間が短くゆっくりできませんでした。行くのが目的ですからそれでもいいか。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿