2023年7月22日土曜日

Firefoxの音が出なくなった

PCのブラウザはChromeをメインにしております。

ただ、ヘッドフォンで聴きながら見たい時はFirefoxを使っています。先日そのFirefoxから音が出ないことに気づきました。

Firefoxの音声出力をヘッドフォンにしている。この設定にかかるトラブルかと考え、ふつうの設定に戻しました。でも音が出ません。解決方法が見つからずまずFirefoxを再インストールしました。変化なし。

そこでWindows11の設定にある「サウンド」を開き、そして「音量ミキサー」を開きました。ここでFirefoxを立ち上げると、「音量ミキサー」のページにFirefoxが表記されるはずだが、これが表示されません。WindowsがFirefoxの音を認識していないようでした。

いろいろ探しても解決方法が見つからない。それで「音量ミキサー」のページの中にある「すべてのアプリのサウンドデバイスとボリュームをおすすめの規定値にリセットする」を思い切ってクリックしてみました。

これが正解だったようで、その後Firefoxがアプリ名に表示されるようになりました。アプリ名が表示されれば、あとは設定を元のように直すだけです。こういうトラブルは解決が難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿