2023年8月26日土曜日

睡眠の状態捕捉は良くなった

Smart Band 7を買ったのは、いろいろ理由があるが、それまで使っていたスマートウォッチの睡眠捕捉に疑問があったからだ。

すぐ夜使った。初日の夜はトイレに1回起きたが、Smart Band 7には中途覚醒が記録されなかった。右側にはめたそれまでのスマートウォッチには記録された。せっかく買ったのに、これは?と思った。

しかし一番知りたいのは深い眠りの時間帯と長さ。これを見る限りSmart Band 7のほうが良さそう。それからもSmart Band 7では、中途覚醒が記録されなかったが、睡眠の状態把握は悪くはなかった。

中途覚醒は、自分で自覚できるから、そこの欠落はさほど問題でない。もっと気になったのは、睡眠時呼吸の質のモニタリング[Bata]があるが、これが作動しない。これが問題だが支障はない。少なくとも返品しなければいけないほどのことではない。

仮眠が記録されるのはありがたい。仮眠をすると夜の睡眠の質は下がるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿