2020年12月13日日曜日

トイレの壁リモコンの電池交換

トイレの壁リモコンに、電池残量が少なくなっていると警告が出ました。すぐに交換しました。


どれぐらいのタイミングで電池の交換が必要か。記録を見たら、まだ今年の2月に交換したばかりでした。その時は電池2本のうち1本はまだ残量が多く残っていたから、1本だけの交換でした。

今回電池切れになったのは、おそらくその時残しておいた1本が電池切れになったと思われます。それを知らずに2本とも交換したので、1本はまだ残量がいっぱい残っていたと思います。

また取り外して入れ替えるのも面倒だから、2本とも新しい電池のままにします。これだと次の電池交換は5年後かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿