2020年12月26日土曜日

太陽光発電のインバータ装置が故障

今月16日の朝、リビングにいました。どこかで警告音のような音がしました。

調べると太陽光発電のインバータ装置にエラー表示が出ていました。すぐに設置業者に電話して確認すると修理が必要とのことでした。

昨日メーカーから担当者が来てインバータ装置の一部回路を交換し、元どおりに直りました。2012年11月に太陽光発電を設置した時に屋根のパネルは10年では壊れないが、屋内に取り付けたインバータが故障すると言われていたとおり8年目で故障しました。10年間保証なので無料修理です。

あと2年で売電価格が引き下げられます。蓄電池を買う予定はなく、そうなれば安い価格で売電していくしかあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿