2020年12月30日水曜日

電話のかけ間違いをしてしまった

留守番電話の内容は、先日受けた特定健診の結果が出たことである。これはわかったが、詳細がわからぬため、とんだ失敗をしてしまった。

特定健診を受けた時は、1か月後に連絡すると言っていたし、今は年末年始でクリニックが混む時期である。結果を聞きにすぐに行かないといけないか。こんな時に電話をしてくるのは気になり、確認の電話をしましたら電話をした者が不在で、あとで電話しますとのことでした。しかし待っても折り返しの電話が来ない。

携帯電話の履歴を見たら、なんと大変なことに気づきました。電話先が違っていました。留守番電話に用件を入れたのはかかりつけの内科クリニックです。私が電話したのは歯科クリニックです。

私が電話したあと、確認の電話が歯科クリニックからあったので、二度やり取りがあります。その時は、歯科クリニックの名前を告げられているはずです。にもかかわらず間違い電話だと気づかなかったのです。

クリニックは輪番制でおそらく電話対応された方は日にちが変われば、かわっているはずだ。そこで、翌朝一番で紙に間違い電話の内容とお詫びを書いて歯科クリニックに行ってきました。電話のかけ間違いは絶対にしてはいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿