2020年12月28日月曜日

エアコンを時刻指定でスイッチのON・OFFができるリモコン

2階にある私の部屋(書斎)の暖房はエアコンです。

エアコンはやはり効きが悪いです。寒波のときは何時間動かしても寒いです。それで電気の膝掛け毛布を買って対応することにしました。これで部屋で過ごせます。

それからエアコンの悪い点は暖まるのに時間がかかることです。こちらは寝る前に6時間後にエアコンのスイッチが入るようにしましたが、面倒くさい。Wifiで寝室からエアコンのスイッチが入るようにしても問題は解決しない。

朝6時半にエアコンのスイッチが入るようにしたい。しかし部屋にあるエアコンは時刻指定によるスイッチのON・OFF設定ができない。この点をなんとかできないかとアマゾンで探していたら、ありました。
エアコンの時刻によるON・OFF設定ができるリモコンがありました。もちろんすぐに購入しました。一番最近買った霧ヶ峰には、こうした機能がついてましたが、タイマーでも何時間後にON・OFFするエアコンが多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿